田舎暮らし
2019-03-15
仕事の現場が実家の近くだったので、ふと立ち寄ると・・・
父が薪割りをしていました。割った木をキレイに積み上げていたので、
思わず写真を撮りました。上は平行にしたら、雨が降ったときに水が溜まるので、
少し斜めにしているそうです。(なるほど)
これだけあればしばらく薪は大丈夫!!!
昔から何をするのも几帳面で器用な父ですが・・・
私は、常に大ざっぱな人間です・・・。
ふぐ
2019-03-11
休日に、ふと立ち寄った萩の『シーマート』にて、
ふぐ祭りをしていました(^-^)
大きなふぐが生簀で泳いでいて、子供達も興味津津の様子。
ふぐ鍋もあったのですが、何故かラーメン&たこ焼きを買って食べました。
帰り際には1皿500円のふぐ刺しを2皿買って夕飯に頂きました。
長男は、『本当に毒はないんよねぇ・・・』と言いながらも美味しそうに食べておりました。
タカラショールーム 快適生活おうえん会開催!!
2019-03-11
3月30日(土)10:00~16:00
益田タカラショールームにて『快適生活おうえん会』を開催いたします。
当日は、リニューアルされた、タカラショールームをご覧になって頂き
最新の機種に触れて体感して頂ければと思います(^-^)
また、当日は、お子様向けの輪投げや、ぬりえコーナーもご用意しております。
今回、久々の七宝焼きも、ご希望の方にお教えいたします。
4月から色んな補助金制度もスタート致します。
早め早めに検討して、上手に快適な生活を送れるように皆様の
お手伝いをさせて頂きます。
まずは、皆様で見にいらしてください!!
お待ちしております。
リクシルショールーム&いちご狩りバスツアー
2019-03-04
当初は、2月23日に予定していました、バスツアーですが、
今回、いちごの出来がいまいちという事もあり、
3月2日(土)に変更させて頂きました(^-^)
当日は、天気も良く気持ちの良い1日となりました。
10:30に、山口のリクシルショールに到着して、
各自、自由に見て頂きました。現在打合せ中の方、そうでない方も
色んな商品をご覧になっていただきました。
午後は、近くのはあと農園でいちご狩りを楽しみました♪
初めていちご狩りに行く方もおられました。
私も、約5年ぶり位のいちご狩り満喫してきました!!
頑張って15個位は食べました。
(意外と量食べられませんね・・・)
帰りは、少し時間があったので、瑠璃光寺でお買い物をして帰りました。
3月に入り少しずつ春を感じるころとなってきました。
楽しい1日を過ごしていただければ幸いです
ありがとうございました♪